【検証】 ラーメン Walker 福岡・九州

ラーメン Walker 福岡・九州 の情報を検証して、おすすめのラーメン屋さんをご紹介します!

中央区油山観光通りを通るなら、くまちゃんラーメン

ラーメンWalker福岡・九州2017の28ページの「技を極めた職人の一杯を見よ」に掲載されている、注目のラーメン店です。

 

f:id:muramoto1041:20161105123014j:plain

 

場所は、油山観光道路を下り「長尾1丁目」の信号を通り過ぎたあと、この橋を右折してすぐ右側にあります。 わかりにくいのですが、曲がり角さえ見つければ大丈夫。

f:id:muramoto1041:20161105195103p:plain

駐車場は、2台しかないので込み合う時間帯を外せば、わりと空いていることと思います。

 

メニューはさすがに「とんこつ研究所」、このメニューを見てとんこつラーメンを注文する以外の選択肢はないでしょう。

f:id:muramoto1041:20161106101319p:plain

 

この泡立ったクリーミーな上質な豚骨スープ、技を極めた一杯です。

f:id:muramoto1041:20161106101738p:plain

 

麺は、「支那そば やっちゃんち」と同じ製麺所「麺屋 慶史」、この製麺所の看板をよく目にする、博多一幸舎グループの製麺所のようです。

 

麺を啜りスープを飲む、ほわっと広がる豚骨の味。年を取ってくると濃厚なものは好まないが、上質な食べやすいスープです。

f:id:muramoto1041:20161106102135p:plain

 

f:id:muramoto1041:20161106104331p:plain

 

FBSの「頑張るキミに花束を」で企画されて、一気に人気を得たラーメン店。あえてラーメン店の看板を掲げずとんこつ研究所のイメージを作った、デザイナー小野泰助さんの企画力もすごい。 


FBS「頑張る君に花束を!」〜くまちゃんラーメン〜

 

くまちゃんラーメン 並 580円
店名:くまちゃんラーメン
住所:福岡市城南区神松寺1-22-19
駐車場:2台
定休日:火曜日