
【検証】 ラーメン Walker 福岡・九州

ラーメン Walker 福岡・九州 の情報を検証して、おすすめのラーメン屋さんをご紹介します!

福岡空港近くで食べるなら @シフク 鶏系塩ラーメン

先週の日曜日に行こうと思ったのですが、定休日だったので1週間待って土曜日に行ってきた。

 

榎田交差点近くなので公共交通機関では不便な場所、行くとすれば車で行くことになるでしょう。しかし、土曜日のお昼時で4人ほどの待ち客があるほどの混雑ぐあいだった。

f:id:muramoto1041:20160312133441p:plain

九州Walkerへの掲載紹介記事が店内にあり、九州Walkerを手にもって食べに来ているお客さんもいたので、広告には力を入れているのでしょう。

f:id:muramoto1041:20160312140336p:plain

 

こんな感じの店内で、テーブル席が4つとカウンターのこじんまりした店内だ。

 

季節限定のラーメンもあったのだが、店主イチオシの「塩ラーメン」を注文した。

待つことしばし、透明な鶏の塩スープにちぢれ麺、まずはスープをすすると、こりゃまたおじさんにはピッタリのコクのある鶏塩スープだ。

f:id:muramoto1041:20160312140646p:plain

ちぢれ麺もコシがある。太麺だがコクのあるスープが、しっかり絡んで、いい食感で最高の出来だ。

f:id:muramoto1041:20160312140906p:plain

鶏チャーシューも柔らかくて、ポロポロとくずれてすごく美味しい!

f:id:muramoto1041:20160312141154p:plain

 

替え玉は、細麺になる。

f:id:muramoto1041:20160312141419p:plain

ゆず胡椒を入れて、次の味を楽しんでみた。

やっぱり、塩ラーメンにはゆずがピッタリだ。

f:id:muramoto1041:20160312141525p:plain

 

鶏白湯ラーメンなど他のメニューも食べてみたくなる。

 
らぁめん シフク:ホームページ
 
定休日:日曜日
 
駐車場:あり(店の前の駐車場案内を参照)