【検証】 ラーメン Walker 福岡・九州

ラーメン Walker 福岡・九州 の情報を検証して、おすすめのラーメン屋さんをご紹介します!

国道3号線 博多バイパスの空港近くにいるなら 博多三氣

替え玉が、10円のラーメン店

 

通常の三氣らーめんが、680円なので替え玉1回分は価格に盛り込まれているようなものです。野菜大盛りの「ラーちゃん」が人気らしく、私も物珍しく「ラーちゃん」を注文しました。

f:id:muramoto1041:20161218103938p:plain

 

メディア宣伝には、力を入れているようで、店頭には大きくメディアの掲載情報看板を掲げています。

 

この手の情報は、かなり影響が強いようで、「ラーメン総選挙」や「ラーメンWalker」などで取り上げられると、一気に人気店になるようです。

 

f:id:muramoto1041:20161218110100p:plain

 

「ラーちゃん」は、野菜を炒めるのに時間がかかるようで、注文の際に「時間がかかることの承諾」を求められます。

 

食券買っているのに、ここで断る人もいないとは思いますが、、、?

f:id:muramoto1041:20161218103940j:plain

 

「ラーちゃん」がくるまで、辛し高菜でもつまみながら待つことにします。

f:id:muramoto1041:20161218103939j:plain

 

まつことしばし、野菜大盛りの「ラーちゃん」が出てきました。

 

強火で炒めているのか、ちょっと焦げくさめの野菜炒めが盛られています。

「ラーちゃん」というネーミングから訪仏する「ちゃんぽん」とは全く違います。

f:id:muramoto1041:20161218103941j:plain

 

野菜の下には、福岡県産のラーメン専用小麦「ラー麦」麺が潜んでます。

食べても食べても、なかなか麺までたどり着きません。

f:id:muramoto1041:20161218103942j:plain

 

野菜を炒めた強い香りが、ラーメンのスープの味も変えてしまっていて、あえてラーメンに野菜焦げ臭い炒めを入れなくてもいいのではと思ってしまいます。

 

わたしは、ちゃんぽんを食べるならちゃんぽん、ラーメンを食べるならラーメンを食べたいって感じですね。

 

しかし、ラーメンWalkerでは人気のラーメン店、一度は食べてみたいものですね。

 

らーちゃん 760円
店名:博多三氣
住所:福岡市東区原田4-32-4
駐車場:多数
定休日:不定