【検証】 ラーメン Walker 福岡・九州

ラーメン Walker 福岡・九州 の情報を検証して、おすすめのラーメン屋さんをご紹介します!

博多駅近くで食べるなら @一寸 豚骨醤油が美味しいラーメン店

博多駅近くの 、ヨドバシカメラがある音羽交差点を筑紫通りに沿って歩くと、八仙閣の真向かいにあるビルの2階に、居酒屋さんなのですが、ラーメン屋さんも兼業のラーメン店がある。博多駅筑紫口から歩いて5分ぐらいのです。

ラーメン専門店ではなく、居酒屋がメインのラーメン店です。(ランチOK!)

ラーメンには想い入れがあり、グッとくるこだわりのラーメンが味わえる。

f:id:muramoto1041:20160311235951p:plain:w400


豚骨醤油味で、塩分控えめの50代の私にとってはちょっと醤油が濃く感じる。しっかりと炊き出されたまろやかな豚骨スープに絶妙な醤油バランス!豚骨醤油としては濃いめだが、インパクトのあるラーメンです。

チャーシューは、ボロボロになるほど柔らかく煮込んだ牛肉がトッピングされている。ほかのラーメン店では、味わえない逸品なのです。


麺は中細麺で、ちょっと粉っぽさがある。

f:id:muramoto1041:20160312000311p:plain:w400

醤油がちょっと濃いめ、麺がちょっと粉っぽい、この「ちょっと」さが、店名の一寸なのだろうか?

一寸
福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目4−5 博多駅南QRビル2F