
【検証】 ラーメン Walker 福岡・九州

ラーメン Walker 福岡・九州 の情報を検証して、おすすめのラーメン屋さんをご紹介します!

博多駅から歩くとちょっと遠いけど、中華そば かなで

f:id:muramoto1041:20161023233306p:plain

 

福岡新店部門で1位の「中華そば かなで」

入店すると、左側にカウンター、右側にテーブル席のこじんまりした店内。

カウンターは、一蘭を想わせる仕切りがあり、2人ずつで独立した席になっている。

 

f:id:muramoto1041:20161029100851p:plain

 

メニューは、中華そば、塩そば、汁なし担々麺の3種類。

f:id:muramoto1041:20161029101716p:plain

どれも食べてみたいメニュー、「汁なし担々麺」人気のようだ。人が注文したメニューに気がひかれてしまう。

 

しかし、基本はメニューに最初に書いている店主おすすめの「中華そば」

 

f:id:muramoto1041:20161029102023p:plain

 

あっさりした醤油味の鶏スープにプリプリ感がたっぷりの多加水麺。

f:id:muramoto1041:20161029102257p:plain

 

柔らかいチャーシューにシナチクが、鶏スープにマッチしている。

f:id:muramoto1041:20161029102358p:plain

 

駐車場は、店の前に3台しかないので、停められないことも多いかもしれません。

でも道路の向かい側には、コインパークがあるので大丈夫!

(ラーメン Walker のクーポン券を使えば、駐車料はタダみたいなもんです)

f:id:muramoto1041:20161029102618p:plain

店名:中華そば かなで
場所:福岡市博多区東比恵2-8-23
定休日:火曜日
駐車場:3台

 

[参考] 
春日市にある「濃厚とんこつ かなで食堂」の姉妹店。本店は、とんこつだが2号店は豚骨以外で勝負したいと思っていた。

エクセル:博多ラーメン データベース

f:id:muramoto1041:20161001163211p:plain

 博多ラーメンデータベース(公開).xlsx