【検証】 ラーメン Walker 福岡・九州

ラーメン Walker 福岡・九州 の情報を検証して、おすすめのラーメン屋さんをご紹介します!

福岡~佐賀:国道263号線を通るなら @博多本丸 早良区東入部の豚骨醤油ラーメン

久しぶりのラーメン食べ歩きです。

日曜日、今日の一杯に選んだのは、早良街道の「博多本丸」 へのさんブログで見た写真のあっさり系のスープを見ていて、食べたくなって行ってみることにしました。

お昼2時頃だったのですが、お店はけっこう空いていました。

f:id:muramoto1041:20160306160035p:plain


細麺に豚骨醤油系の滑らかなあっさりスープで、おじさんの年齢にはぴったりの味。スープの種類は1種類なので、こってり系を望む若者には物足りないかもしれません。

f:id:muramoto1041:20160306160838p:plain:w300

辛し高菜は、「ご自由に」です。
しっとりしてていいん感じ!
f:id:muramoto1041:20160306161007p:plain:w200

替え玉を頼んで、
f:id:muramoto1041:20160306161437p:plain:w200

辛みを入れて味の変化を楽しんでみました。
f:id:muramoto1041:20160306161522p:plain:w200

ピリッと辛いが、スープがあっさりしているので、辛さに負けてしまいます。
f:id:muramoto1041:20160306161626p:plain

帰りに「替え玉券」をサービスにもらったけど、昔のようには、食べれないので、1杯の味を楽しむぐらいでちょうどいいかもしれません。
f:id:muramoto1041:20160306162157p:plain

店休日:火曜日
住所:福岡県福岡市早良区東入部8丁目12−8

Amazon ラーメン情報

ラーメンWalker福岡・九州2016<ラーメンWalker> (ウォーカームック)

ラーメンWalker福岡・九州2016<ラーメンWalker> (ウォーカームック)