【検証】 ラーメン Walker 福岡・九州

ラーメン Walker 福岡・九州 の情報を検証して、おすすめのラーメン屋さんをご紹介します!

百年橋のすぐ横の、支那そば やっちゃんち

前回は、「支那そば 塩」、そして今回は「支那そば 醤油」を食べに来た。

営業時間が、7:00~15:00と朝から食べる「あっさりラーメン」だ。

 

先月、コインパークに車を停めて、ラーメンWalkerのクーポン券を財布に挟み訪れたら、なんと「本日のスープは終わりました」の看板にやられてしまった。

 

土曜日の14:30のことであった。閉店間際のスープ切れ、人気ラーメン店にはよくあることだ。それ以来、財布に挟んだクーポン券を消化したくて訪店する機会をうかがっていた。

 

今日は、祭日「文化の日」、天気もいいし散歩がてら啜りに行くことにした。前回失敗した空振りコインパークの代金を回収するために、ほぜちぼと事務所から歩いていくことにした。ちょうどいい腹具合。

f:id:muramoto1041:20161104191916j:plain

  

券売機で「支那そば 醤油(650円)」を購入し、いざ着席。

f:id:muramoto1041:20161104225226p:plain

券売機で購入済みなのだが、次回に食べるメニューを思い浮かべながら、メニューを眺めていた。

 

長浜のような気ぜわしさはなく、店主は黙々とマイペースでラーメンを作っている。

ついに来た「支那そば 醤油」、半熟卵にチャーシュー、シナチク、そして、お扶だ。

f:id:muramoto1041:20161104225436p:plain

 

今回は、ラーメンWalkerのクーポンを使って、「麺大盛り」にした。(^^)/

プリッブリの喜多方ラーメン、多加水麺だ。ほんのりと甘みが広がる醤油味にぴったりと合う。ランチでも、おなか一杯になる。

f:id:muramoto1041:20161104230329p:plain

 

スープもしっかり完食だ。

f:id:muramoto1041:20161104230705p:plain

 

美味しい一杯をいただきました。ごちそうさまでした。

f:id:muramoto1041:20161104230815p:plain

 

 

支那そば 醤油 650円
店名:支那そば やっちゃんち
場所:福岡市中央区清川3-12-1
駐車場:なし
定休日:水曜日