【検証】 ラーメン Walker 福岡・九州

ラーメン Walker 福岡・九州 の情報を検証して、おすすめのラーメン屋さんをご紹介します!

博多駅でラーメン食べるなら @博多めん街道 福岡の人気店が12店舗

はじめまして、博多でラーメンを食べたいと思ったとき、どこに行けばいいのか迷っている人に、「ここに行ってください」とすぐに言えるような博多のラーメン情報をこのサイトにまとめておきます。(適当に参考にしてください。)

お昼なんにする?

ラーメン食べたぁ~い! f:id:muramoto1041:20160306025000p:plain


博多駅にいるなら

f:id:muramoto1041:20160306110400p:plain
博多駅にいるなら、手っ取り早いのは「博多めん街道」

博多の老舗ラーメン店の味を楽しむなら

  • 元祖博多だるま
  • 博多 一幸舎

この2店を楽しむなら、麺の太さを感じてください。ソーメン揖保乃糸のような細麺が、博多ラーメンの細さです。長浜ラーメンでは、もうちょっと太い!

上の2店が混んでいるなら

  • 長浜ナンバーワン
  • 二葉亭

上の2店舗は、博多ラーメン、次の2店は長浜ラーメン系列です。長浜ラーメンは、長浜市場の関連業者が空き時間に食べるラーメン、博多ラーメンはそこまで労働感がないんですよね。どのラーメン店も代表的な老舗ラーメン店です。

二葉亭を楽しむなら、「辛し高菜」を味わってください。さらに、博多ラーメンで「辛したかな」を楽しむなら、長浜将軍の辛し高菜を味わってからお話ししましょう。

しかし、私が好きなのは、筑豊山小屋ラーメンの辛し高菜です。

今風の創作ラーメンの味を楽しむなら

  • 博多新風
    ここで食べるなら黒いマー油がかかっている香ばしい味を楽しむといい
  • 支那そば 月や
    (旧店名:もち月)創作ラーメンでは、おすすめのラーメン店。豚骨よりもあっさりとした醤油系がおすすめ!

お取り寄せは、Amazonでどうぞ

アイランド食品 箱入ラーメン博多だるま 3食

アイランド食品 箱入ラーメン博多だるま 3食


博多ラーメン図鑑

goo.gl

せっかく福岡に来たらラーメン食べないともったいないと思いませんか。こんなにもいろいろな味のラーメンを食べれる街は、そうそうないでしょう。

よく食べた!

f:id:muramoto1041:20160306153753p:plain:w100
使ってたガラケー N506iS(NEC)

f:id:muramoto1041:20160327082132p:plain
f:id:muramoto1041:20160327082303p:plain
f:id:muramoto1041:20160327082401p:plain

まだまだ、食べてる

f:id:muramoto1041:20160306154157p:plain:w100
ここでガラケー変えました SO905iCS(SONY)

f:id:muramoto1041:20160327082756p:plain
f:id:muramoto1041:20160327082832p:plain

昔、書いてたラーメンブログ

livedoor-blog 2005年
九州の気になるラーメン店

yahoo-blog 2005年
パパの放浪紀 (ラーメン日記) - Yahoo!ブログ

ラーメン図鑑

Excel:博多ラーメンデータベース